
人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

篠島のしらすが自慢の海鮮喫茶「仁」に行ってきた

愛知県の篠島にいってきた。篠島は海の幸が豊富な島で、タコやフグやアナゴやしらすやタイラ貝など様々な海産物が堪能できます。

今回はそんな篠島の喫茶店「仁」をご紹介します。

場所は篠島の港のすぐなので好立地

「仁」の外観はこんな感じ。

店内はこんな感じ。この「仁」、喫茶店なんですが、海の幸の料理が豊富なのです。

メニューはこんな感じ。これにプラスして、「仁」自慢のしらすやタコなどもあります。

お待ちかねのしらすいきます。

「仁」自慢の釜上げしらす丼。

想像していたしらすより、1匹が大きくてボリュームたっぷりです。

漬物プラスホタルイカ。これもおいしい。

生しらすもあります。生しらすに醤油をちょちょっとかけて食べるの最高。

釜上げしらす丼のおいしい食べ方。

篠島に来たら「仁」でしらすを食べてみてください!