読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

岐阜県揖斐郡の「恋の吊り橋」に行ってきた。

実はぼく、橋が結構好きなんです。車で通るような橋ではなくて、「吊り橋」が好きなんです。

以前は静岡県の橋めぐりをしてました。静岡県は橋の聖地です。

このGWは岐阜県揖斐郡の吊り橋に行ってきましたのでご紹介します。

その名も「恋の吊り橋」。なんてメルヘンな名前。

ちょっと天気が悪くて申し訳ないです。

吊り橋の入り口はこんな感じ。草で覆われているのがなかなかステキな雰囲気を醸し出しますね!

橋はMAX5人までとなります。見た目はしっかりしてそうですが、意外と揺れます。

橋の向こう岸には、この哀愁漂う写真スポットが有ります。

f:id:huuzoo:20160504134756j:plain

あとは写真を撮り忘れてしまいましたが、恋愛祈願の絵馬が所狭しと掛かっています。

ぼくはいけませんでしたが、「夫婦滝」というのも近くにあるようなのでいってみると良いかもしれません。

恋の吊り橋は観光地として開発されていない感じがぼくはとても好きでした。

東海地区のカップルや吊り橋好きな方はぜひ、揖斐郡の恋の吊り橋に行ってみてください!