読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

西表島のニラカナイのサービスは素晴らしかった。

先週の石垣島・西表島旅行の時に、ホテルニラカナイ西表島に宿泊した。

ひとことで言うと、ホテルのサービスが素晴らしかった。

素晴らしい点をあげるときりがないのだが、スーツケースを預ける際にもコロコロを転がさずにしっかり持つし、ビーチに行くお客さんに備えて、1回の客室は更衣室として使えるし、ロビーで荷物持って座っていると困っていないか声かけてくれて、飲み物まで出してくれるし。

今回、ニラカナイでは記念日祝いで夜にケーキを注文していたけど、しっかりちょうど3分前くらいに持ってきてくれた。何から何まで細部まで行き渡っている。

そして、夜には「ヤマネコの学校」という西表島を紹介する講義を無料でやっている(しかも結構面白い)し、朝には無料でマングローブストレッチを楽しめる。

本当に気持ちよく宿泊することができた。

そのことがあって少しニラカナイのことを調べたのですが、元々2011年ころから2016年の3月まで星野リゾートに運営を委託していたんですね。星野リゾートは名前はもちろん聞いたことがあったのですが、宿泊したことはなくて、今回星野リゾート直伝のサービスを受けて、その素晴らしさを肌で感じました。

ニラカナイにいくことは頻繁にはできませんが、星野リゾートのホテルには行くことができると思うので機会があれば行ってみようと思います。

みなさんぜひ西表島にお越しの際はニラカナイまで。

それではすてきな西表島ライフを!