読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

沖縄旅行に持っていって良かったものと持っていけば良かったもの

4/13から17にかけて石垣島・西表島の旅行へ行っていました。

旅行の様子はまた別のときにまとめるとして、今日は旅行に持っていって良かったものと、持っていけば良かったものをご紹介します。

持っていって良かったもの

1.レンタカー用CD

これは持って行って大正解でした。石垣島内ではレンタカーでの移動が必須になるため、必需品でした。

事前にGEOで沖縄ソングを借りて持って行ったのでモチベーションもあがりました。

2.ナイスショッ撮!(リモコン付きのセルフィーのようなもの)

リモコンでシャッターを操作できるセルフィーです。誰かに頼まずとも人に撮ってもらった感じで写真が撮れるので最高です。 たまにリモコンが効かなくなりますが、そんなときは一度Bluetoothの登録を解除すると再設定できます。

3.酔い止め

西表島への移動やシュノーケルのツアーでの移動にフェリーやボートに乗ります。船は結構酔いやすいので、酔い止めは必需品です。

持っていけば良かったもの

1.持ち運び用の歯ブラシ

石垣島や西表島のホテルでは環境保護の観点から、歯ブラシをロビーで持っていくケースがあります。自分で持っていれば、後で忘れて取りにいくことなどないため、あると便利です。環境保護にも繋がります。

オーラクリーン 紫外線歯ブラシ除菌庫

2.虫よけ

この時期でも虫に刺されました。虫よけがあるといいでしょう。

スキンベープミスト

3.紙皿

ホテルには備え付けのコップはありますが、紙皿はありません。晩酌などする際に、ツマミを広げるのに欲しいと思いました。(特に柿ピーとか)

以上になります。また思い出したら更新していきますね。

それではステキな石垣島・西表島ライフを!