読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

名古屋市亀島駅のマジでおすすめの焼鳥屋「なご壱」

もともと名古屋の亀島駅周辺にひとり暮らししていていました。

そこで、本当におすすめしたい居酒屋(焼き鳥と海鮮系)がこの「なご壱」です。

昨日久々になご壱に行ったので、紹介したいと思います。

なご壱のメニュー

焼き鳥

焼き鳥。ハツが僕の一番のおすすめ! あと定番で頼むのは、ぼんじりと鶏モモ。

手羽先

冗談抜きで、なご壱の手羽先が一番好き。たれが個人的には好き。 (今日は塩を頼みましたが。)

揚げ物

揚げ物もおいしい。衣が言葉では言い表せないのですが、美味です。

今日は豚とナスとしいたけを頼みました。しいたけもジューシーで美味しいです。

海鮮メニュー

刺し身などの海鮮メニューはコチラです。

彼女は「かにみそ」を毎回頼みます。ぼくはなご壱の「白子」の美味しさに驚愕を受けました。 ただ白子は期間が限定されている上、あまりメニューで見かけないので、幻のメニューです。 みつけたら絶対食べてください。

今日はマグロの竜田揚げを頼みました。こちらも美味しかったです。(写真撮り忘れた。。)

なご壱の店内

こんな感じの店内です。いつも人がいっぱいです。

焼き鳥好きなら、絶対に「なご壱」はおすすめです。知る人ぞ知る、超穴場なお店です。騙されたと思って行ってみてください。

それではステキななご壱ライフを!