
人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

社内調整した結果、なんで会社に迷惑かけるの?

これ、心の声です。

Webサービスを運営する会社であれば、企画とかやることあると思うけど、その時にとても違和感感じることを書きたいと思います。

担当部署(や関連会社)と色々企画した中で、「これいいね!」ってなった企画があるとします。

その企画を成功させるために、色々進めます。

擦り合わせます。

色々進めます。

社内で確認します。

社内の調整の結果、

できません。

・ ・ ・

(ふざけるな!)

いや、別に、会社に迷惑かけないために、社内で調整や確認は大事だよ。

企画とかキャンペーンになると法務とかも関わってくるよ。

でも、そこが肝心の企画なのに、ちょっと指摘されたくらいで簡単に引き下がるなよ。

実施できる方法をすりあわせて模索してくれよ。

なんでそこで簡単に熱意失ってんだよ。

何で大失敗を恐れて、失敗の道を選んでんだよ。

そこを失敗する可能性を出来る限り減らして成功させるのが社内調整だろ。

失敗したら、どちみち会社に迷惑かかるんだよ。

わかってるそこ。

まじで。

企画担当は、自分が「こうだ!」っていう想いを持って欲しい。切実に。

心の声でした。