
人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

ブレストが苦手で夜も眠れない人

「それぼくです!」

いや、夜も眠れないはちょっと言いすぎだけど、苦手というか、どういう心境でいったらいいか分からないんですよね。

もともとアイデアがポンポンでるタイプではないというのがあるんですが、

打ち合わせの前に、ひとりでいくつかアイデア出して、その中で吟味して、打ち合わせに臨んでしまうので、アイデアは数個しかない。

だからといってアイデアを考えずにいくと、アイデアはあまりでない。

どうすればいいねん!

こんなブレストの悩み持ってる人いませんか?

そしてそんな人をブレストに誘うときには、「ブレスト」と言わず、「相談がある」といったほうが気楽に臨めるはずです。(たぶん。僕の場合は。)ぜひ参考にしてみてください!

それでは素敵なブレストライフを!