
人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

スケジュール共有アプリTimetreeのマーケティングが好き

Timetreeというアプリがとても好きなのでご紹介します。

Timetreeって何?

スケジュール共有アプリです。 グループが作成でき、グループごとにカレンダーが共有できるのが特徴です。 そこでメッセージのやり取りをすることができます。

timetreeapp.com

Timetreeの温かみが好き

何が好きってTimetreeの「温かみ」があるのとこが好き。 運営全体が愛情を持ってサービスを運営してるんだなというのが伝わってきます。(個人的かもしれませんが)

個人的に一番好きな点は「お知らせやレビューの依頼のメッセージがユーザー想い」というところ。

こんなメッセージでレビュー依頼されます。ほっこりしますよね。

f:id:huuzoo:20160307013736p:plain

Timetreeではお客さんの使い方を募集していて、その内容を紹介しているんですが、そういったキャンペーンもその温かみがあるから応えたいと思うんですよね。

そういう温かみの伝わるサービスってそんなに多くはないと思うので、そういった部分でユーザーとコミュニケーションがとれるサービスはそれだけでマーケティングに繋がるので、元マーケティング担当としてはとてもいいなと思っています。

ぼくはTimetreeこんな風に使ってます。

f:id:huuzoo:20160307014611p:plain

ぼくは彼女と交換日記みたいに使ってます。今日やったことをそれぞれお互いの日記フォーマットで貼り付けて、コメントなど送ってます。お互いの様子が何となくわかると会話も増えて楽しいですよ!

それでは素敵なスケジュール共有ライフを!