読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

イラストレーターでjpg画像をきれいに書きだす方法

今日はillustrator(イラストレーター)でjpg画像をきれいに書きだす方法をご紹介します。

デザインを専門でやっているわけではないので、他にもっとスマートな方法があったり、概念の部分を間違えているかもしれませんがご了承ください。

「こうしたら上手く書き出せた!」という結果だけご紹介します。

Web用に保存だとjpg画像がぼやける

「Web用に保存」で最高画質で保存しても下記のようにぼやけてしまう。

f:id:huuzoo:20160305225405p:plain

ではどうしたらいいか。

下記のようにしたらイラレできれいに書き出せました。

JPEGオプションの設定をする

「ファイル」>「書き出し」>ファイル形式「JPEG」で書き出し>JPEGオプション

を設定していきます。

画質を最高にして、解像度を高くするときれいに書き出せます。

f:id:huuzoo:20160305225840p:plain

ぜひお試しください。他に良い方法があれば教えて下さい。

イラストレーターでjpg画像をきれいに書きだす手順の動画もアップしたので、初心者の方の参考になれば幸いです。(僕も初心者ですが。)

では素敵なイラレライフを!