
人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

独立して1年ちょっと。右往左往してネットショップ公開。

独立してから1年ちょっと。

はじめはHTMLとかCSSは名前程度にしか知らないところから始めて、
「開発がしたい」とベンチャー会社に無給で潜り込み、

システムの仕組みを教えてもらいつつ、マーケティングを手伝い、
マーケティングの成果が少し出たので、お金をもらいながら週3で働き、

ABテストする過程でHTMLとCSSを覚え、
社員の方が抜けたので、wordpressを覚え、

その間自分でもwordpressで情報サイトを作ってみたり、
もともとやりたかったレンタルサイトはじめてみて、
2件受注したけど、一旦閉鎖したり、

ベンチャー会社では、「新しいことに着手しなきゃ」ということで
始めたメディアで失敗したり、(いや、成功の途中)

Web制作の仕事を請負ったり、

でもやっぱり自分のサービスを作りたいと思い、
今の技術と経験とリソースならネットショップだ!と思い、
ECCUBEを触り始めて、

ようやく公開に至る。

それがこのサイト↓
メッセージギフト販売サイト「MICHI Gift」

主に結婚式の贈りものを扱っています。
「メッセージ」や「キモチ」を大事にした贈りものになっています。
ぜひ見てみてください。

今まで自分で作ってきたサイトは「勉強もかねて」という感じが強かったですが、
この「MICHI Gift」は本格的に運用していこうと思います!

かなり試行錯誤した一年でした。