
人生模索ブログ

見切り発車で独立した貧乏社長が人生を模索するブログ。たくさん事業作ってたくさん任せたい。

目標を追うことの難しさ

週次で報告をしたり、問題を共有したりというミーティングを開催している会社は多いと思う。

そのときに大事なのは「目標に対して」という視点を常に意識することだと思う。

「(目標に対しての)進捗は〜〜です」 「(目標に達成のためには)ここが問題です」

その視点を忘れてしまうと、今は対処すべきではない、細かいところの問題点にばかり時間をとられるようになってしまう。

おそらくそういう会社は結構多いのでは?と思われるので、常に意識するようにしたいと思う。